Myuのプチプラコスメ日記

プチプラコスメをレビューします☆

5分で時短アイメイク!人気プチプラアイシャドウで基本のナチュラルブラウンメイク☆

こんにちわ☆

プチプラコスメやスキンケアが大好きなアラサー主婦みゅうです。

今回紹介するアイテムはこちら▽

\エクセル スキニーリッチシャドウ/

f:id:myu_skin:20200719162133j:plain

価格:1650円(税込)

エクセル スキニーリッチシャドウ SR 02 リアルブラウン(1コ入)【エクセル(excel)】

価格:1,650円
(2020/7/19 16:23時点)

 

色展開は全部で7色!

f:id:myu_skin:20200719162934p:plain
7種類もあるけど、それぞれ大きく違うわけではなく、微妙に色味の違うブラウンなので、肌の色や好みに合わせて選べます。

その時々の流行りのブラウンを新色として出してくれるので、ずっと楽しませてくれる飽きないアイテムです☆

特に2020年1月に発売された「SR10ピオニーブラウン」は瞬く間に大人気となり、SNSでもかなりバズりましたよね!

www.instagram.com

今回紹介するのは、私が普段使いしている「SR02リアルブラウン」です!

オレンジ味がかったブラウンゴールドのラメカーキっぽい濃いブラウンがタイプでこの色を使用しています。

 

このアイシャドウ、言わずと知れた人気アイテムですよね。

@cosmeでは、2018年と2019年にベストコスメ1位に輝いています。

 

私は会社員時代、朝起きるのが本当に苦手で(;’∀’)

10分でメイクを仕上げるために使っていたのがこのパレットでした。

今も近場に出掛けるだけの簡単なメイクのときに使用しています。

今回は忙しい朝に助かる時短ナチュラウブラウンメイクを紹介します!

是非最後まで読んでくださると嬉しいです☆

 

\前置き…/

わたしは目は奥二重で、若干ツリ目です。

わたしのアイメイクは特に、奥二重でもアイシャドウが隠れず腫れぼったくならないようにしているので今回もその方法のご紹介になります!

二重の方はもちろん一重の方も、せっかく塗ったアイシャドウが瞼に隠れず印象的な目元にしてくれるメイク方法かと思うので、参考になれば嬉しいです☆

P.S 今回目をつぶった状態での画像を撮り忘れてしまい、わかりずらいかもしれません(-_-;)すみません...

 

\使用アイテム/

f:id:myu_skin:20200719163847j:plain

アイシャドウ▽

エクセル スキニーリッチシャドウ SR02リアルブラウン

アイライナー▽

クリーミータッチライナー 02ミディアムブラウン

ラブライナー シナモロールコラボ ブラウン

マスカラ▽

UZU モテマスカラ Vol.6(ブラック・ロングラッシュタイプ)

 

\メイク手順/

f:id:myu_skin:20200719164046j:plain

 

f:id:myu_skin:20200719164140j:plain

アイホール全体(まゆげの下まで!)にAのベースカラーを指で広げます。

②Bを二重幅より広めに、目頭から目尻までしっかりアーチ状になるように指でのせます。

付属のチップを使い、下瞼全体にもBを目尻のほうが濃くなるようにのせます。

f:id:myu_skin:20200719164335j:plain 

③付属のチップを使い、Cを目尻1/3くらいの幅に塗り、Bとの境目をぼかします。

下瞼の目尻側1/3くらいにも細くBをのせます。

④付属のチップで、Aのベースカラーを下瞼の目頭から黒目の下くらいまでのせて涙袋を強調させます。

涙袋を更に協調させたい方はDで細く涙袋の線を書いてもOK☆)

f:id:myu_skin:20200719164449j:plain

 ⑤キャンメイククリーミータッチライナーで粘膜とまつ毛の間を埋めるように細くアイラインを書き、目尻をラブライナーで書き足します。

⑥Dを付属のチップにとり、アイラインをぼかしつつ、二重幅にのせて目元を引き締めます。

f:id:myu_skin:20200719164527j:plain

⑦まつげをビューラーで上げて、マスカラをしたら完成!

f:id:myu_skin:20200719164554j:plain
 

\1つのパレットで仕上げるから簡単&時短!/

程よいツヤを出してくれるアイシャドウなので、仕事でも派手過ぎずしっかりとした発色で印象的な目元に仕上げてくれますよ☆

粉の質感は結構しっとりとして、実は初めて使ったとき付属のチップで全ての色をのせたのですが、「あれ?なんか薄い?」と発色に疑いがありました。

自分なりに試行錯誤した結果、例えばアイシャドウベースを使ったりもしくは指でのせたほうがキレイに発色されたので、AやBなどのベースカラーをのせるときは指をオススメします☆

そしてしっとりと瞼に密着してくれるので、汗をかく仕事でしたが、1日中ヨレたり、ラメが頬に落ちてるということもなかったです!

 

大人気「エクセル スキニーリッチシャドウ」はドアッグストアでも気軽に買えるので、是非毎日メイクで使ってみてください☆

エクセル スキニーリッチシャドウ SR 02 リアルブラウン(1コ入)【エクセル(excel)】

価格:1,650円
(2020/7/19 16:47時点)

 

少しでも皆さんの参考になれれば嬉しいです☆ 

ここまでご覧頂きありがとうございました。