Myuのプチプラコスメ日記

プチプラコスメをレビューします☆

一家に1本!プチプラ&大容量な定番スキンケアアイテムで乾燥知らずの肌にする方法☆

こんにちわ☆

プチプラコスメやスキンケアが大好きなアラサー主婦みゅうです。

 

今朝、スッキリを見ていたら美容化の石井美保さんが出演されていたのですが、大学生のお子さんがいるとは思えないほど、ツヤ肌!綺麗!…と本当にびっくりしました。

www.instagram.com

石井美保さんいわく、1日中乾燥知らずの肌にするための化粧水のつけかたは「手で肌を包み込むようになじませ、これを10回繰り返す」んだそうです。

 

じゅ…10回って!!!!

時間もかかるし、化粧水の消費もすごそうですよね(;’∀’)

でも、肌に化粧水を浸透させる動作には幸せホルモンを分泌させる効果があるんです!

なので頑張った自分を労わってストレスを軽減させるためには良い方法かもと思いました☆

だとしても高い化粧水でこれをやるのは抵抗が…。

 

ということで☆

今回紹介するアイテムはこちら▽

\ナチュリエ スキンコンディショナー/

f:id:myu_skin:20200720143054j:plain

メーカー:イミュ

価格:715円(税込)

ナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギの化粧水)(500ml)【ナチュリエ】

価格:715円
(2020/7/20 14:34時点)

大人気ハトムギ化粧水です☆

 

@cosmeでは

2017年ベスト化粧水第1位

2018年ベスト化粧水第1位

2019年ベスト化粧水第2位

3年連続で受賞する大人気化粧水です。

 

たっぷり500ml入って715円というお得感♪

これなら気軽にたっぷり使えますよね(^^)/

 

イミュは、“塗るつけまつげ”で知られるマスカラ「Dejavu」や、大人気ティントリップOPERAを開発しているメーカーなので、メーカーとしても安心できます☆

 

\安いけど本当に保湿されるの?/

ハトムギ化粧水は「化粧品」なのでその効果は保証されていません。

ですが肌に優しい成分が必要最低限で含まれているため肌への負担が少なく、たっぷり使うことで保湿もされるということなんです☆

 

気になる配合成分は▽

f:id:myu_skin:20200720143125j:plain

ベースとなる成分として

・DPG(普通肌)

・BG(敏感肌)

グリセリン(敏感肌)

の順で入っていて、敏感肌にも優しそうです。

ニキビに弱いグリセリンの配合が最後(配合量がこの中では1番少ない)なので、ニキビ予防にも対応しているのかなと思います。

有効成分は

ハトムギエキス

→保湿成分・肌バリア機能をサポートし肌トラブルを改善

・グリチルリチン酸2K

→抗炎症

が含まれています。

 

\Myu的使い方や感想/

わたしは、肌が荒れたときはこの化粧水です!

現在2本目リピ中で、2本目も半分きりました…。(3本目リピ確定!)

余計な成分が入っていないので肌への害が少なく安心して使えます。

正直この化粧水だけでちゃちゃっとスキンケアを終わらせるには、保湿力は足りないように感じます。

何回も手に取って浸透させたり、この化粧水のあとに保湿力の高い乳液やクリームを塗って、スキンケアに少し時間をかける必要はあるかな、と思います。

 

\大容量&プチプラだからこその使い方/

▶たっぷり使ってしっかり保湿!

石井美保さんが提案するように「手で肌を包み込むようになじませ、これを10回繰り返す」という使い方もこのアイテムなら気軽にできますよね(^^)/

▶ローションパック

コットンや、100均に売っている「圧縮ファイスマスク」にたっぷり化粧水を含ませてパックとしても使えます☆

圧縮フェイスマスク 個包装カップ入り 12個入

価格:110円
(2020/7/20 14:36時点)

▶ベタつかないのでボディにもたっぷり使える!

冷蔵庫で化粧水を冷やして、日焼けした肌のケアに使うと気持ち良いですよ♪

▶シートマスク前のプレ化粧水として

シートマスクをする前に、あらかじめ化粧水で肌を整えておくとシートマスクの成分が浸透されやすくなります。

なので、シートマスク前にハトムギ化粧水で肌を整えておくのもオススメです☆

 

いろんな使い方が出来るので、季節問わず一家に1本あっても良い化粧水です。

今日からとりあえず1週間、石井美保さん流スキンケア試してみようかな~…(‘ω’)

根気がいりそうだけど…頑張りますっ(笑)

ナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギの化粧水)(500ml)【ナチュリエ】

価格:715円
(2020/7/20 14:34時点)

少しでも皆さんの参考になれれば嬉しいです☆ 

ここまでご覧頂きありがとうございました。