Myuのプチプラコスメ日記

プチプラコスメをレビューします☆

気になる鼻の黒ずみを火山灰が吸着!600円で出来るいちご鼻撃退法!

こんにちわ☆

プチプラコスメやスキンケアが大好きなアラサー主婦みゅうです。

 

7月も残すところあと1日...夏本番の8月がやってきますね。

今年はマスクが欠かせない夏で熱中症の心配もありますが、同じくらい心配なのがマスクでの毛穴の開き!

マスク内は呼吸で蒸れて毛穴が開き、皮脂が出やすくなっています((((;゚Д゚))))

わたしは長年いちご鼻に悩んでいて、良くなったと思ったらまた黒いポツポツが出て...の繰り返しです。

数々のアイテムを試してきて今1番「効果がある!」と思っているアイテムがこちら★

 

\innisfree ブラックヘッドアウトバーム/

f:id:myu_skin:20200730153713j:plain

価格:600円(税抜)/30g

【公式】イニスフリー ヴォルカニック ブラックヘッドアウトバーム 角質ケア 顔のテカリ 毛穴ケア 黒ずみ innisfree 韓国コスメ 国内発送 ギフト プレゼント 女性 誕生日 母の日 敬老の日

価格:660円
(2020/7/30 15:38時点)

 

鼻の黒ずみ用のバームタイプのクレンジングです。

バームタイプでナチュラルな原材料を使っていて、鼻の黒ずみに特化しているのに600円という破格に驚きですよね( *´艸`)♡

 

ただ「安すぎて本当に効果があるの?」と思っている方に、わたしなりのオススメポイントを紹介していきますね☆

 

▶火山灰の優れた吸着力でツルツルの肌に

チェジュ島の火山灰は汚れや余分な皮脂を吸着して毛穴をお掃除してくれます。

マスク内の蒸れで開いた毛穴に入り込んだ汚れもしっかりオフしてくれるということです☆

さらに、落としきれなくて詰まってしまった角栓や古い角質も優しく浮かせて取り除いてくれます。

 

▶バームがとろけてオイルに変化

f:id:myu_skin:20200730160253j:plain

最初は固形ですが、手に取り肌にのせていくと体温で溶けてオイルに変化していきます。

f:id:myu_skin:20200730160904j:plain

サラッとしたオイルというよりかはトロトロのオイルなので、肌への摩擦を防いでくれます。

若干、甘い香りと草花の香りが混ざったような香りがしますがきつい香りではなく、わたしは結構好きで癒される香りです♪

オイルは、ベビーオイルの原材料でもあるミネラルオイルが使用されているので、肌への刺激が少ないことも嬉しいポイントです。

ただ、オイルなのでしっかり洗い流さないと、肌に残ってしまい逆に毛穴の詰まりの原因になってしまうのでそこは要注意です!

 

▶使い方

適量(わたしはパール1つ分くらい)をとって、毛穴の気になる鼻や鼻回りに乗せ、クルクルと優しくマッサージしていきます。

指3本くらいを使ってマッサージをすると肌に負担がかかってしまうので、わたしは中指の腹を使って優しくマッサージしていきます。

公式では3~5分マッサージすると書かれているのですが、正直そんな長くクルクルしていて肌に影響がないのか不安なので、わたしは1分マッサージ→1分放置→1分マッサージ→洗い流しながら残ったオイルでクルクルという感じでいつも使っています☆

さらに、鼻の毛穴を開いてから使ったほうがより効果があるので、お風呂上りやスチーマーで毛穴を開いてから使うことをオススメします。

わたしが1番効果を感じたのは、温泉あがりです!

しっかり毛穴が開いた状態で使えば、翌日の朝には効果を実感できますよ♪

 

▶使用した後はしっかり保湿して毛穴を閉じましょう!

毛穴を開いてからケアを行ったり、角栓がとれたところの毛穴が開くなどで、毛穴が開きっぱなしになってしまうとまた新たに汚れが入り込んできてしまいます。

なので、ブラックヘッドアウトバームを使用した後は、シートパックやコットンパックで鼻を冷やして保湿しましょう!

化粧水を冷蔵庫で冷やしておいて、コットンパックすると暑い日も気持ちよいですよ♪

 

▶Myu的使ってみた感想

バームの感触は、D.U.Oのクレンジングバームと少し似ているなと感じます。

少量でも溶けだすと伸びの良いトロトロのオイルになるので、30gで600円ですが1か月くらいはもつかなと思います☆

また、毎日使うと肌への刺激が不安なのでわたしは週に2~3回を目安につかっています。

どうしても部分的に数分こするというのは心配になるので…。

角質オフ系のアイテムって使った後につっぱるものが多かったりするのですが、これは全くつっぱらず、ツルツルにしてくれます♪

そういったところもD.U.Oに似ているのかなと思いますが、D.U.Oのクレンジングバームは90gで3600円でプチプラと呼べるのか微妙なギリギリのラインです;

それに対してブラックヘッドバームは30g×3しても1800円なので半分の値段です!

ブラックヘッドバームに化粧を落とす効果はないので、完璧な比較にはなりませんが、毛穴汚れを落とすという意味では優秀なアイテムかと思います☆

【ポイント最大30倍】DUO デュオ ザ クレンジングバーム クリア<D.U.O./デュオ>【正規品】【ギフト対応可】

価格:3,960円
(2020/7/30 15:45時点)

というのもD.U.Oのクレンジングバームを気に入って使っていたのですが最近なくなり、値段もちょっと高めなので、プチプラで代わりを探して使い始めたところ驚く効果だったのでD.U.Oの代わりとして使っているんです♪

 

以上がわたしがこのアイテムをオススメしたい理由です。

ただ、「しっかり洗い流す」「使った後はしっかり保湿」など注意が必要な点もありますので、そこだけ気にかけて頂ければ、600円なので試しやすいアイテムかと思います♪

 

【公式】イニスフリー ヴォルカニック ブラックヘッドアウトバーム 角質ケア 顔のテカリ 毛穴ケア 黒ずみ innisfree 韓国コスメ 国内発送 ギフト プレゼント 女性 誕生日 母の日 敬老の日

価格:660円
(2020/7/30 15:47時点)

 

少しでも皆さんの参考になれれば嬉しいです☆ 

ここまでご覧頂きありがとうございました。