Myuのプチプラコスメ日記

プチプラコスメをレビューします☆

アラサーがドラコスアイテムで開き毛穴ケア!使用アイテム正直レビュー!【お米のマスク編】

こんにちわ☆

プチプラコスメやスキンケアが

大好きなアラサー主婦みゅうです。

 

 

更新がかなり空いてしまいすみません(._.)

プライベートが少し落ち着いたので

ゆっくり自分のペースでまた頑張ります☆

 

開き毛穴が気になり10日間行っていた

開き毛穴ケアですが、結果発表が遅くなり

申し訳ございません(;´・ω・)

当然のこと、10日間行った後の肌と

今はかなり変化してきていて

肌の画像は比較にならないので載せません;

代わりに毛穴ケアに使用し今でもリピしてる

お米のマスクELIXIRの収れん化粧水

レビューしていきますね(^^)/

 

f:id:myu_skin:20200916132008j:plain

\毛穴撫子 お米のマスク/

価格:715円/10枚入り

石澤研究所 毛穴撫子 お米のマスク 10枚入り

価格:607円
(2020/9/15 08:04時点)

\ELIXIR シュペリエル フレッシュアップトーニング/

価格:3300円

資生堂 エリクシールシュペリエル フレッシュアップ トーニング(170ml)【エリクシール シュペリエル(ELIXIR SUPERIEUR)】

価格:3,300円
(2020/9/15 08:03時点)

わたしが毛穴を気にし始めたのは

暑くなり始めたことと

周期が重なったタイミングでした。

いつも全く見えない毛穴ではないですが

ファンデーションで隠せる程度。

それが鏡を見ると目立って気になるくらい

ぽっかりと毛穴が開いてきました。

f:id:myu_skin:20200812141515j:plain
 開き毛穴が目立つとそれだけで

肌が老けたように感じて

焦っていろいろ調べました(;^ω^)

そして試してみたのがお米のマスク

収れん化粧水でした☆

 

今回はそのうちのお米のマスク

正直にレビューしていきます!

 

販売数2億万枚突破!大人気シートマスク

何人かの人気youtuberも紹介していて

定評のあるシートマスクです☆

わたしも使い始めは好きなyoutuberが

使用していたことがきっかけでした!

初めて使ったときの正直な感想は

「ん?そこまで良い?毛穴変わらないよ?」

でした...(;^ω^)笑

 

1袋使いきったあとに

多くのyoutuberが紹介しているのに

納得がいかなくてもう1回だけ使ってみよう

と思い2袋目をリピしました!

他のシートマスクと日によって

使い分けて使っていたんですが

使っていくにつれて良さがわかってきました!

 

国産米100%!安心の自然由来成分

肌の乾燥を防ぎ潤いを与える米発酵液

肌にふっくら弾力を与える米ぬか油

肌の調子を整えてくれるセラミド

肌のキメを整える米ぬかエキス

4種類のお米由来成分が美容液に含まれています!

ただし、成分にエタノールが含まれています。

エタノールに敏感な方や乾燥がひどい方は

少しピリつきを感じるかもしれません。

 

使用感としては

美容液はトロリとしたテクスチャー

肌に浸透すると、手に吸い付くような

モチモチの肌になります!

ペタペタすると感じる方もいるかもしれませんが

私は好きな使い心地でした☆

 

美容液ヒタヒタ!厚手のシートマスク

 このシートマスク

とにかく美容液がヒタヒタです!!

シートが美容液を吸えていない?

と思うくらいです。

使っているとき美容液が顎から

滴り落ちるのが若干ストレス...。

 

日本人の顔にフィットする大きさで

少し厚めのハリのあるシートです。

強く引っ張ると破れやすいのですが

びっくりするくらいつけやすいシート!

肌にピタッと貼りついていき

シワになりにくく空気が入りずらいです。

1番のお気に入りポイントはこのシートです☆

 

気になる開き毛穴への効果は?

様々な口コミを見ていると

毛穴への効果は薄いという意見が多いですが

私の肌には効果ゼロではありませんでした!

使用した次の日の朝は肌がふっくらしていて

1日過ごして開いた毛穴は

開く前の元通りくらいには落ち着きます。

実際10日間使ってみて

目立って老け顔になった開き毛穴は

すぐに隠れるくらいの毛穴に戻りました☆

本気で毛穴をなくしたい!という方や

私みたいなアラサーの毛穴には

物足りない効果ではあります(;_:)

 

毛穴への効果というより推したいのは

お手頃な価格で毎日使えて

もっちり肌にしてくれる使用感と

使いやすいシートの感触です!

私の中では、迷ったときに使えば

間違いないマスクとして定着しています☆

 

 

 

以上が私が使用してみて感じた

正直レビューです☆

実際、自分の肌に効果があるかどうかは

口コミよりも使ってみないとわかりません。

お手頃な価格で試しやすいので

是非試してみてほしいシートマスクです!

 

少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです☆ 

ここまでご覧頂きありがとうございました。