Myuのプチプラコスメ日記

プチプラコスメをレビューします☆

肌ワントーンアップ☆朝洗顔にぴったりなプチプラ泡洗顔!

こんにちわ☆

プチプラコスメやスキンケアが大好きな

アラサー主婦みゅうです。

 

 

あっとゆうまに

今年も夏本番がきましたね!

なにをしても汗をかく夏...(-_-)

スキンケアも手軽にさっぱり

したいですよね☆

 

ということで本日紹介するアイテムはこちら▽

\ettusais ジェルムース/

f:id:myu_skin:20200803105556j:plain

価格:1500円

 

こちらは春頃に購入した

限定パッケージのものです。

通常のものとの違いは

フローラルな香りがします♪

効果は通常のものと同じです。

 

エテュセ ジェルムース N(165g)【tq0】【エテュセ】

価格:1,650円
(2020/8/3 11:05時点)

 

肌日記でも毎朝登場しています!

朝はパパッと洗顔を終わらせたくて

このアイテムに頼っています☆

手軽なだけじゃない

嬉しい効果もありますよ( *´艸`)

 

▶ジェルが泡に変化!

このアイテムの1番の特徴は

出したときはジェル状なのですが

広げていくとモコモコ泡になります♪

f:id:myu_skin:20200803110732j:plain

とってもキメ細かい泡です!

 

なので目の上や口の上に乗せると

開けられなくなっちゃいます(;^ω^)

 

かなり濃密な泡なので

泡切れはそんなに良くないです;

クルクルと優しく落として

肌に刺激を与えないよう注意です!

 

▶毛穴の汚れを吸着するメカニズム

ジェルが毛穴の奥に入り込んで

泡が汚れをかきだしてくれるそうです☆

ジェルはホワイトクレイ重曹成分の

吸着力で汚れをオフしてくれます。

確かに肌に吸着するような感覚があります!

 

 

▶肌がワントーンアップ!

ホワイトクレイはシミやくすみにも

効果があるようです♪

このアイテムを初めて使った時

肌のくすみがパッと明るくなって

旦那にも「白くなったね!」

驚かれました(*^^)v

その瞬間リピを確信しました(笑)

そのくらい肌のトーンアップには

効果が期待できますよ♪

 

▶残念な点...。

毛穴の汚れに対して効果があるかと

言われるとそれはいまいち...。

わたしのような頑固な鼻の黒ずみ

には効果が足りないようです;

 

クチコミを見ていると

乾燥肌の方がこちらを使うと

乾燥しやすくなるそうです(-_-;)

毛穴汚れを落とす系のアイテムには

ありがちですよね;

乾燥肌の方はご注意ください!

 

▶それでもリピ確定な理由☆

 

わたしは頬が乾燥しやすいのですが

今のところ普段のスキンケアで

乾燥がすごく気になる!ということは

ないので問題なく使えてます♪

 

朝は洗顔を泡立てる時間も

もったいないくらい時間がないので

出してすぐ広げて泡になってくれる

このアイテムは楽ちんです(*'ω'*)

 

朝のメイク前にくすみを消して

トーンアップさせてくれるのが

1番のお気に入りポイントです☆

 

朝のみの使用ですが

3か月以上は持っているので

コスパもばっちりですね(*^^)v

 

 以上がこのアイテムを

オススメしたい理由です☆

ドラッグストアで気軽に買えるので

是非試してみてください!

 

エテュセ ジェルムース N(165g)【tq0】【エテュセ】

価格:1,650円
(2020/8/3 11:41時点)
感想(5件)

 少しでも皆さんの参考になれは嬉しいです☆

ここまでご覧頂きありがとうございました!