Myuのプチプラコスメ日記

プチプラコスメをレビューします☆

1000円以下でシミ・黒ずみ・ニキビ対策が出来ちゃう優秀プチプラ拭き取り化粧水!

こんにちわ☆

プチプラコスメやスキンケアが大好きなアラサー主婦みゅうです。

今回紹介するアイテムはこちら▽

\ネイチャーコンク薬用クリアローション/

f:id:myu_skin:20200713164342j:plain

2019年に@cosmeの「拭き取り化粧水部門」で1位を獲得し、その後もランキング上位をキープする大人気アイテムです。

医薬部外品なので、化粧品よりも効果が保証されているのにプチプラという信頼出来るアイテムで、私は2本目をリピート中です☆

拭き取り化粧水って各社様々なアイテムを出していますが、アルコールが入っているものが多かったり、拭き取るという動作が肌に影響がないのか気になるところですよね。

でもこれは、私が実際に使ってみて、お勧めできるアイテムなので拭き取り化粧水を検討している方は是非最後まで読んでくださると嬉しいです!

 

\アイテム紹介/

ブランド▶ナリスアップ

アイテム名▶ネイチャーコンク薬用クリアローション

メーカー価格▶935円

 

【ポイント10倍 7月20日限定】ナリスアップ ネイチャーコンク 薬用クリアローション 本体 200mL 化粧水  アットコスメ

価格:935円
(2020/7/17 23:33時点)

ナリスアップは、可愛いパッケージで女子力が上がりそうな日焼け止めシリーズ「Parasola」や、ダイエット中の味方「ぐーぴた」を発売しているメーカーです。

www.instagram.com

 

毎日使うものなので1本935円で買えるのも魅力的ですが、詰め替え用が770円で売っているのも嬉しいです☆

 

\落としきれなかった汚れをやさしく落として黒ずみ対策!/

毎日しっかりクレンジングをしているつもりでも、意外と落としきれていない汚れがあるんです。

そのままにしていると、毛穴が詰まり黒ずみの原因に...。

また、古い角質が肌に残っている状態だと、どんなに良い化粧水を使っても角質が邪魔をしてしっかり肌に届かないんです。

このアイテムは、そんな落としきれなかった汚れや古い角質をハトムギ由来成分でやさしくオフしてくれます。

配合されているハトムギ由来成分とは、ヨクイニンエキス(ターンオーバーを促進)や、サボンソウエキス(洗浄効果)、ユキノシタエキス(保湿・抗炎症)などの嬉しい成分が10種類も含まれています☆

 

\角質対策だけじゃない!ニキビや美白に有効な成分も!/

このアイテムには、プラセンタエキス(シミ・ソバカスを防ぐ)や、グリチルリチン酸ジカリウム(抗炎症作用)が含まれていて、ほとんどの肌悩みをカバーしてくれています!

しかもこのアイテム、「化粧品」ではなく「医薬部外品なので「化粧品」よりも効果が保証されているアイテムなので益々嬉しいです☆

 

\使い方さまざま!/

洗浄成分が含まれているため、朝の洗顔代わりにもなっちゃいます!

朝の時間って不思議なくらいあっという間に過ぎていきますよね...。

なので拭き取るだけで洗顔が終わるのは、とっても有難いポイントです☆

また、古い角質を拭き取って次に使う化粧品の浸透を良くしてくれる効果があるので、洗顔後すぐに使うプレ化粧水として使うのもオススメです。

保湿成分が入っているので、乾燥が激しくない方は化粧水はこれ1本でその後美容液や乳液などに進んでも良いと思います。

 

\わたしの使い方&感想/

わたしは、混合肌Tゾーンがテカリやすかったり、鼻の黒ずみが気になります。

テカリやすいので、洗顔の代わりに使うのは不安があります。

また、頬は乾燥しやすいので化粧水これ1本とはいきません( ノД`)シクシク…

そんなわたしの使い方は、洗顔後、コットンに500円玉くらいの量を含ませて、優しく汚れを拭き取っていきます。

f:id:myu_skin:20200714141455j:plain

▽拭き取り方は公式の動画がありますので、是非参考にしてください☆

その後、美容液▶化粧水もしくはシートマスク▶乳液という順番でつけていきます。

1週間程このアイテムを切らしてしまい使っていない時期があったのですが、化粧水の浸透具合が全然違うと感じました!

また、その週は環境の変化などで肌荒れがひどかったのですが、このアイテムを使い始めてからみるみる肌荒れが落ち着きました。

しっかり角質を落としてスキンケアを行うことで、その後の化粧品の有効成分がしっかり肌に届いたためじゃないかと思っています☆

 

今は湿度も温度も高い中マスクをして、皮脂も出やすいし肌荒れしやすいですよね。

毎日不安になるニュースばかりで更に肌荒れなんて、気分が落ち込んじゃいます...。

是非このアイテムでそんなストレスを軽くしましょう☆

もちろん、すぐにツルツルピカピカになるようなアイテムではありませんが、使うのと使わないのとでは近い未来の肌状態が変わるかと思います!

 

少しでも皆さんの参考になれれば嬉しいです☆ 

ここまでご覧頂きありがとうございました。