Myuのプチプラコスメ日記

プチプラコスメをレビューします☆

使い切り!忙しい朝に毎日使える☆朝用モイストシートマスク

こんにちわ☆

プチプラコスメやスキンケアが

大好きなアラサー主婦みゅうです。

 

 

肌日記にほぼ毎日出てきた

朝用モイストシートマスク

使い切ったので使用感や効果など

ご紹介していきます☆

 

\なめらか本舗 朝用モイストシートマスク/

f:id:myu_skin:20200824135629j:plain

価格:1320円/32枚入り

お得なクーポン配布中!なめらか本舗 朝用モイストシートマスク LM ほんのりレモン 32枚/322ml フェイス用シートパック・マスク  アットコスメ

価格:1,320円
(2020/8/24 09:20時点)

▶忙しい朝に便利!1枚で4役

朝ってなんであんなに時間が早いんでしょう...。

余裕を持って起きたつもりでも

あっという間に家を出る時間に

なっていますよね(;^ω^)

そんな朝にこのシートマスクは

洗顔・化粧水・美容液・化粧下地

4つの役割がこの1枚に詰まっています!

f:id:myu_skin:20200824092622p:plain

ただ、わたしが使ってみた感じですが

人によって効果が薄い役割もあるように感じます。

例えばわたしの場合はアラサーにもなるので

これ1枚での保湿は足りません;

なので美容液や乳液、クリームは

高保湿なものを一緒に使っていました。

また、Tゾーンは脂性肌なので

洗顔がこれだけというのも不安になります。

ですが体調の悪い朝などに

時々洗顔をこれのみにしていました。

顔からはがしたシートで軽く顔を拭き取ると

鼻の黒ずみが薄くなります!

(持続性はありません;)

 

テカりがあまり気にならない乾燥肌の方

洗顔で水分を奪われるので洗顔はこの1枚で

良いかもしれません。

保湿は高保湿なものをプラスしましょう!

そこまで乾燥肌じゃない20代前半までの方

この1枚で朝のケアは済むかもしれません☆

 

4役はこなせなくても

シートマスクをしたまま他の準備が出来るので

化粧水を浸透させる時間を有効に使えます!

 

 

▶眠たい気分をスッキリ!爽やかな使い心地

使用感はベタベタせずとってもさっぱりします!

朝にぴったりな軽いつけ心地ですよ(*'ω'*)

 

スーッとする軽い清涼感があり

ほのかなレモンの爽やかな香り

朝の重たい気持ちを和らげてくれます☆

 

同じタイプのシートマスクで

サボリーノの朝用シートマスクがありますが

こちらよりメントールが穏やかです!

サボリーノ 目ざまシート(32枚入)[パック]

価格:1,287円
(2020/8/24 09:45時点)

サボリーノは結構メントールが強いので

最初使ったときはびっくりしましたが

なめらか本舗のものは

気持ちの良いメントール感です☆

 

▶取り出してサッとつけられる手軽感!

容器にこのような取り出し口がついていて

f:id:myu_skin:20200824140011j:plain

1枚ずつ取り出すことができます!

f:id:myu_skin:20200824100349p:plain

取り出したシートはすぐに顔の形に

開くことができるので簡単です。

大きすぎないシートで伸びが良いので

顔の形に伸ばして使えます。

ただ伸ばしすぎると鼻の周りに

空間が空いてしまいます;

薄いシートでちょっとシワになりやすいです。

ただ朝の化粧水代わりとして使うので

そんなに気にならないです(^_-)-☆

 

 

いかがでしたでしょうか?

化粧水代わりに1320円で1か月分と考えると

そんなにコスパは良くないかもしれません。

今は安くて大容量の化粧水も

たくさんありますからね(;^ω^)

ただ4役と考えるとお手軽ですよね♪

大人の肌に満足な保湿力はありませんが

とにかく楽でお気に入りです(*'ω'*)

 

こちらのアイテムは数量限定なので

店舗によって在庫があるところと

ないところがあると思います。

楽天ではまだありそうでした☆

お得なクーポン配布中!なめらか本舗 朝用モイストシートマスク LM ほんのりレモン 32枚/322ml フェイス用シートパック・マスク  アットコスメ

価格:1,320円
(2020/8/24 09:20時点)

似ているものでサボリーノがあります。

サボリーノ 目ざまシート(32枚入)[パック]

価格:1,287円
(2020/8/24 10:16時点)

わたしはこのアイテムに出会う前まで

サボリーノをずっと使っていたんですが

今回なめらか本舗のシートマスクを

使い切ったのでサボリーノに戻します!

使用感はほぼ変わらないのですが

限定の香りが出ていたので...( *´艸`)

(限定品に弱いw)

 

サボリーノの香りに飽きてきたら

またなめらか本舗のシートマスクも

ローテーションで使いたいです☆

 

皆さんも朝用モイストシートマスク

忙しい朝のスキンケアを爽やかにしましょう~!

 

少しでも皆さんの参考になれれば嬉しいです☆ 

ここまでご覧頂きありがとうございました。